女優の松井玲奈が8日、アメブロを更新。2018年1月15日よりスタートするフジテレビ系月9ドラマ『海月姫』の撮影の様子を報告した。
『海月姫』は、漫画家・東村アキコ氏による同名漫画を原作とした、クラゲオタク女子・倉下月海と女装男子の鯉淵蔵之介、その異母兄・修との三角関係をコミカルに描いたラブコメディドラマ。主人公の月海役を女優の芳根京子が、蔵之介役を俳優の瀬戸康史がそれぞれ演じる。松井は月海とともに男子禁制アパートで暮らす「尼~ず」のひとり、アフロヘアーの鉄道オタク・ばんばさんを演じる。
「今日は朝から海月姫の撮影でした」と始めた松井。「気が付けばもう、放送開始まで1週間。来週には第一話の放送が迫っているとなると、そわそわします」と現在の心境を語った。
この日は撮影の様子がTwitterでライブ配信されており、松井もブログ上でアフロのばんばさん姿を披露。「いちおう前は見えています」と補足した。
この投稿に「撮影順調そうですね!」「第1話楽しみ~」「一応前見えてるんだ。笑」「まだまだばんばさんの行動が予想できません」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
1/7(松井玲奈オフィシャルブログ)
・
松井玲奈『赤から15番』おすすめの食べ方に「美味しそう!」「挑戦してみたい」の声
・
松井玲奈、洋服を買う時の店員対応に悩む「深い問題」
・
芳根京子、月9ドラマ『海月姫』クランクイン「もう現場が楽しみ」
・
瀬戸康史、月9ドラマで女装美男子役 ビジュアル公開に「可愛すぎ」「女性よりも綺麗」の声